mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

名古屋 大人女性のシェービングサロン BESTIE

大人女性のシェービングサロンbestieさんに行ってきました bestieの香織さんは私のクライアント様 プロフィール写真と SNS用の写真を撮影させて頂きました。 ヒアリング時や撮影中でも ビジネスに対する熱い想いを語っていた女性社長さん。 どんどん私もシェ…

撮影小物

こんにちは。 今朝は蝉がこれでもかっ!ってくらい シーズン入りを大音量で知らせてますね。 何をするにしても汗だくであせもができそうです。 雨にも湿気にも暑さにも負けず 次回に使う撮影の小物を仕入れてきました。 とはいえ私はあまり小物を使うタイプ…

新しいサービス内容を練っています

こんにちは♪久しぶりにブログ書いてます。ここんとこワケあって意図的に外に向けて発信を控えてました。って理由はちゃっかりうっかりタイトルに書いちゃってますが笑 主体性を持って私を選んで下さったかた達の為に私にできることは何か。 どうしたら私がも…

小学校の運動会

こんにちは♪ 最初にちゃんと許可承諾を得て写真を掲載していることを記しておきます。 先日小学6年生のお兄ちゃんと4年生の妹ちゃんの 運動会の様子を撮影をしてきました。 去年初めてご依頼あり今年リピートして下さいました。 あの頃は技術もまだまだで し…

親子撮影とマーケットとコンテスト

こんにちは、麻友美です。 今朝、廃品回収を持って立ち上がった瞬間 ぎっくり腰になりました。 先月初めてぎっくり腰になり 忘れた頃にリターン決められました。 ぎっくりになるほんの一時間前に ビリ読(この説明はまた今度)して 「マイナスなことを言わない…

固定観念の外しかた

こんにちは、麻友美です。 今日も訪問して頂きありがとうございます。 みなさんが読んで下さるおかげでこうして更新できます。 本当に読者のみなさんに感謝しています。 このブログ、いろんなかたに読まれているようで もっと慎重に言葉を選び、ましな文章に…

プロ養成スクールの風景

こんにちは麻友美です。 ここんとこ、夜はパソコンにへばりついて現像する作業に追われてます。 パソコン2台フル稼働⌨️ 1台で現像、2台目作業用BGM。 時には、3台目データ移行で使うので部屋の温度が異常に高い 真夏日並で窓開ける位では追いつかない笑 と書…

元ひきこもり 今は講演家

こんにちは 麻友美です。 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。 もう一回10連休があったら今度はもっと上手く休める気がします笑。 ダラダラしていたわけでも 仕事三昧だったわけでもないのですが あまり記憶になくて・・・。 あっ!…

お気に入りの一枚

こんにちは♪読んで下さってありがとうございます!先月プロフィール撮影をさせて頂いたMさん彼女も生粋の「写真が苦手人」。 Mさんは病院勤務の管理栄養士さん。学校卒業後大手自動車メーカーに就職したものの食から自身の体を改善したことをきっかけに再度…

プロはプロになってから

こんにちは。 今日は女性専用ダイエット・パーソナルトレーニング・ボディライン美容矯正が人気のルーチェボディさんのプロ養成講座を見学に行きました。 http://bodyproduce-ms.com 先月から開校し代表の鈴木美智さんがしっかり座学と実技を叩き込んで(?)…

桜とランドセル姿の最強新一年生男子を撮影するの巻

こんにちは。 不安定な天候の日が続き お隣の町では雹が降ったそうで…。 昨日も雨が降ったり強風で倒れそうになったりする日でした。 そんな中、最強男子を撮ってきました! 4月から小学校に上がるということで 桜をバックに初々しいランドセル姿を残すお手…

花見と友禅ながしと

こんにちは 今日はLINE@ご登録者様だけの特別企画 桜の名所で行われる友禅流しを見る会でした その前にお花見ランニングしてから会場に移動 参加者さんはいないかなぁ~と思っていたらありがたいことに申し込んでくれた読者さんがいてそのかたの為だけの会に…

いまさらだけど

こんにちは🎶 いまさらだけど 目の前にいる人に伝えたいから 撮ってるんだなぁ〜 そう思った撮影だったのだよ

オーラが出る瞬間

こんにちは 私は「ブランディング写真」を撮っていますが 「カメラが苦手なかた」が対象なんです。 私も撮られるの苦手だから イキナリ真正面から撮られようもんなら ずーーーっと足の爪先ばかり見ぃの 握りこぶし握りぃーの 下唇噛んじゃって絶対顔なんて上げや…

ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール

「完璧主義」 うん、まぁ全部完璧を目指そうとしている訳ではないのだけど。 自分がこだわっていることに関してはイメージがハッキリしてるのでそこに近づこうとして必死にやる。 知らず知らずクチにする 「イメージとち、がーぅっ!」 技術が 環境が 生活が 状…

こんにちは、麻友美です。 昨日はこちらの素敵な女性 白石朋華さんの撮影。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100025074189723 めっちゃ可愛い美人さんでしょ 「食べることで幸せを感じて欲しい」と仰る 朋華さんは本当に毎日が楽しそう。 美味しいraw…

プロフィール写真の変え時

みなさん、プロフィール写真ってどれだけのスパンで変更してますか?実は変え時ってあるんです。 こんにちは、麻友美です。 近所の梅の花がもう咲いていました。 2月の後半辺りから各地で梅まつりが始まり、 どんどん他の花も咲いていい季節になっていきます…

イメージを広げる

こんにちは、麻友美です。 今日は撮影に使う小物を買い出しに行きました。 と、その前に来週撮影させて頂くクライアント様との打ち合わせ。 とても春のようにあたたかくチャーミングな女性。 でも、そんな見た目と違って思い立ったら即行動の素敵なアーティ…

どんな風に撮られたいですか?

こんにちは、麻友美です。 みなさんはどんな風に写真を撮られたいですか? ご自分でイメージできますか? 今日は朝から市場調査。 朝から真面目かっ!って突っ込まれたら オウッ!って応えるレベルで真剣に話を聴いて来ました。 そんな私に付き合ってくれた…

真面目すぎたので

2回続けてマジ入ったブログを書いてしまいものすご~~~~~く反省しているので ここでちょっと私が好きなツイッター貼っておきます。 twitter.com おさる、どうですか? あ、どうでもいいですか。 日本モンキーセンター www.j-monkey.jp 撮・り・た・い❤

ビリオネアの読書法を学ぶ

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。学びの多い一日を過ごし、これを書いてます。午前は紹介頂いた投資信託運用コンサルのかたと会い、知識の豊富さと話術の面白さと共感できる生き方に惹かれ即、その場で別日に再度お会いする約束を取り付けま…

福は内

こんにちは麻友美です。 昨日2月3日は節分でしたね 福は内 ・。°~ ヾ(・ω・ ) もう豆まきなんてしてないですが。 そしてこのかた さっきーさんこと﨑本正俊さんの誕生日。 大阪の梅阪にあるシャンデリアテーブルで 感謝祭が行われました。 3月4日には初めての書…

お金にも働いてもらう

こんにちは。 これはフリーランスとか起業家とかの立場ではなく、一個人として前から思っていたこと。 休眠中のゆきちくん 私も働くけどキミにも働いてもらいます。 お金のことちゃんと語れるようになりたい。

女性起業家が集まるサロン

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。 先週の土曜日 Beauty Cook〜人生をデザインするDesign Food〜主宰 彩色クリエイター 古川容子様からのご依頼頂き撮影をしてきました。 貴重な時間を本当にありがとうございました。 彩食クリエイター 古川容…

プロフィール写真

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。 ハイブランドの広告やファレル・ウィリアムズやミランダ・カーなどの海外のモデルやアーティスト、セレブのポートレートを手がけ。 国内では安室奈美恵や石原さとみ、菅田将暉、福士蒼汰などの芸能人や著名…

【毎朝の習慣2】

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。 後悔しない人生はありえない。 しかし後悔しない人生になるよう努力することが大切。 自分一人が悩んでいるのではない。 みんな悩んでいるのだ。 これは猪谷千春さんが書いた解説文。 猪谷千春さんというの…

毎朝の習慣

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。 今日2回目の更新です。 2019年になってまだ1ヶ月も経ってないにもかかわらず、 天にも昇る気分と奈落の底に突き落とされる気分の両方味わいました。 生来のネガティブ思考に輪をかけてどよーんとして何もし…

起業家のおもい

こんにちは。 ブランディング写真家の麻友美です。 肩書きが決まると アイデンティティが確立し、 恥ずかしながらも自己紹介できるようになる不思議。 肩書きが決まったついでに名刺を作ろう! と思い デザインを仲間のまっきーに頼んだので打ち合わせ。 「…

ブランディング写真

こんにちは。 ようやく! 本当ーにようやく肩書きが決まりました。 これからは「ブランディング写真家」と名乗ります。 これで自己紹介ができますw今まで何だったんだ!と突っ込まれそうですが笑 これから情報を発信をしていきますので どうぞよろしくお願い致…

箱根駅伝

今年も撮影に行ってきました。 毎年毎年、選手や裏方さん達に涙してます。 もはや感動したくて行っている感じです笑 #箱根駅伝 #東海大学 #駅伝 #ekiden #nikon #canon