mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

f:id:mayumisphoto:20181114204055j:image

 

50年位前のおじいちゃんのキャノン。

 

父はミノルタ

 

私はニコン

 

私が初めてカメラを持ったのは

小学1年、土曜日のクリスマスイブだったな。

 

凄く嬉しくてずっとどこへ行くのにも持って行った。

学校にも持って行くとダダこねて両親を困らせたらしい。

 

何を撮っていたか忘れたけど

枕元に置いて寝る位大事にしていたことは覚えてる。

 

成長するに従って色んなモノに興味持って、

カメラより友達と遊ぶことが多くなり

いつしかカメラは忘却の彼方。

 

何年か経ってまた私がカメラを手に取った。

 

私のファーストカメラも

父のカメラももうないけど

おじいちゃんのカメラだけは残っていた。

 

それを持ってドライブした。

曇り空とグレーの海。

フィルム入ってないキャノンで

パシャンとシャッター切った。

 

おじいちゃんは何を撮っていたのかな。