mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

メンタルの弱さと人を頼らない意固地の克服

今月はプロフィール写真とセミナー風景の撮影のご依頼があり本当に有難く嬉しい月でした。

 

全てはこの人のおかげです。

f:id:mayumisphoto:20181224185405j:image

 

ん?インド人?

いやいや、ちゃうちゃう!

 

れっきとしたコテコテの関西人笑

株式会社Growup 代表取締役

しゃべるパワースポットこと﨑本正俊さん。

(いまさらまともな写真が手元にないこと気がついたわ💦)

http://growup2007.com/

 

今の自分を「本当にやりたいことで自分らしく幸せに成功する」メンタルに整えながら成長させるアカデミーの講義されています。

あっ、こんな格好して講義はしてません。

してくれたらいいんですけどね。

 

本当にお世話になりました。

多分さっきーさんのアカデミーに通わなかったら他人を受け入れずかつ自分を否定するだけの嫌な人間のままだったでしょうね。

 

まだまだ甘え切れるマインドになってなくて、いつでも人ひとり分空いたスタンス取っていますが笑。

 

私の好き=写真をどうビジネスにしていくか。

その為にビジネス準備・構築コースに通うことに決めました。

私だけのコンセプトを作り、ターゲットを絞り、私だけの強みを活かしどんな競合が現れても同じにならないビジネスを作り上げています。

 

徹底的に自分と向かい合う時間はツラいけれど、その過酷な時間も笑いに変えてしまう。

私にはないポジティブシンキングができるさっきーさん。

ビジネスセミナー系の理路整然見下し論破されると「またか」と怒れるけど、さっきーさんのように笑いに変えられると素直にそうかー!となってしまう。

 

ビジネスは苦労しなければいけない。

ビジネスで成功することは難しい。

私が知らず知らず持っていたマイナスなイメージがことごとく塗り替えられていきました。

自分自身こんな風に思っていたなんてビックリ。

 

時々昔に引っ張られて、現在と過去の間を行ったり来たりする面倒臭いヤツで、

しかも他人を頼らない意固地のくせに豆腐のようなメンタルの持ち主の私。

そんな私でも嫌な顔せず関わってくれる大切な仲間達に救われます。

 

f:id:mayumisphoto:20181224202429j:image

 

それもさっきーさんが安心できる環境と仲間を与えてくれたから。

本当に感謝してもしきれません。

普段からちゃんと感謝の言葉を伝えればいいんだけど、思いはあるがどう表現していいか分からなくなっていつも後回しになってしまう。

 

だから今日はしっかり感謝を伝える為に書きました。

 

f:id:mayumisphoto:20181224204139j:image

 

心から感謝を込めて。

 

そして私と同じように一歩が踏み出せないまだ見ぬ人へ

https://www.facebook.com/groups/2144134338979954/permalink/2163099223750132/

 

 

#ビジネス #成長