mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

毎朝の習慣

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。

今日2回目の更新です。

 

 

2019年になってまだ1ヶ月も経ってないにもかかわらず、

天にも昇る気分と奈落の底に突き落とされる気分の両方味わいました。

 

生来のネガティブ思考に輪をかけてどよーんとして何もしたくなかった日が続いたわけ。

 

さすがに落ち込むのも疲れたわと思い始めても、

冬場のお布団のようになかなか抜け出すのが難しい。

 

タイミングというか勢いというか。

分かっていてもグズグズしてしまうもんなんです、これが。

 

いい加減マイナス思考の癖をやめたい!

でもいきなり超プラス思考になるのも気持ち悪い。

 

……気持ち悪いというか、い心地悪いというのか。

 

一日中ポジティブでいるのは不可能なら!

朝起きて一言だけでいいからポジティブ思考になろうと決めた。

 

で、ここ毎日

「私はツイてる

  私はラッキー

  私は運がいい」

と目覚めた瞬間に3回繰り返すのをやってる。

 

脳がまだ覚醒してない時間に

強制的にポジティブシンキングをさせる。

 

やって直ぐには効果は出てこないが

出来ることから地道にコツコツが大切。

思考の癖や習慣を変えるのは時間がいる。

時間は意図的に作らないと。

 

私のセルフイメージを上げて

理想のクライアントを獲得できるようなるため

品のあるネアカの写真家になるための小さな積み重ね【毎朝の習慣】篇。

自分には、今日と明日しかないのだからね。

 

f:id:mayumisphoto:20190124213658j:image

 

でも、「つらみ」が先にくる努力はしないよ。

 

 

撮影のご依頼はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/brandingphotosakoda