mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

福は内

こんにちは麻友美です。

 

昨日2月3日は節分でしたね 

福は内  ・。°~ ヾ(・ω・ ) 

もう豆まきなんてしてないですが。

 

そしてこのかた

さっきーさんこと﨑本正俊さんの誕生日。

 

f:id:mayumisphoto:20190204211142j:image

 

大阪の梅阪にあるシャンデリアテーブルで

感謝祭が行われました。

 

f:id:mayumisphoto:20190204211215j:image

 

3月4日には初めての書籍

【ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール】が出版されます。

 

f:id:mayumisphoto:20190204211238j:image

 

企画書も出さずにあのKADOKAWAから

本を出せるんなんて!

しかも1冊目も出版されていないのに

何故か2冊目まで決まってしまうという

ラッキーどころじゃないほどの運の持ち主であるさっきーさん。

 

私が書くよりこれ見てね。

その方が早いし分かりやすい笑。

https://growup2007.com/

 

 

全国から60名ものアカデミー生が集結。

もぅ、それは愉快な仲間たちばかり!

 

NYアポロシアターで5回もステージに上がったことがある Takanobu Takayanagiさんも生徒のひとり。

 

f:id:mayumisphoto:20190204211413j:image

 

そのNobuさんはさっきーさんに

「3年後叶えたい夢は?」と尋ねられ

福岡ドームで歌うこと」と答え

見事その夢を叶えたシンガー。
(個人的にNobuさんが歌うJeff BuckleyのHallelujahを聴いてみたいっ!!)

 

Nobuさんだけじゃなく西から東から

さっきーさんと出会って

心が整い夢を叶えた先輩もたくさん

お祝いに来てみえました。

 

まだ道の途中の私はそんなイキイキとしたかた達を前にカメラ持つ手が震えた〜💧

 

何喋っていいか分かんないし(出たコミュ障)…。

でもそんな私でもあたたかく声をかけてくれるのがアカデミーのみなさん。

本当にありがたい。みんな仏さまのように慈悲深い。

 

とにかく私はそんな仲間の素敵な表情を

たくさん撮る!って決めて来たんだから。
撮れるだけ撮るだけ。

 

 

そう!何を隠そう!

この2月3日は別府大分マラソン、丸亀ハーフ、日本室内陸上と大会盛りだくさん。

どの大会に行こうか悩み、どの選手を撮ろうか悩んだけれども!!

さっきーさんの感謝祭に行くって決めた。

 

陸上競技撮るためなら」というこの私が

大会を蹴ってまで感謝祭でさっきーさんやみんなを撮ろうと思ったんだ。

 

さっきーさんが大事にしてきたアカデミー。

そのアカデミーで育まれ、自分らしくやりたいことを叶える仲間。

そのみんなに逢えたご縁とお金に代えられない安心と豊かさを与えてくれた場所。

 

「楽しいにフォーカスしたら、ものすごく幸せがいっぱい

ありがとうを言葉にしたら、ものすごく幸せがいっぱい

ありがとうとおかげさまでの交わる交差点

それが感謝」

 

さっきーさんの今日のFacebookの投稿の一文。

日頃から「感謝は自然に湧き上がってくるもの」って言っている。

 

口先だけでなく心から。

 

それを改めて感じさせて貰えた感謝祭でした。

 

f:id:mayumisphoto:20190204211607j:image


f:id:mayumisphoto:20190204211603j:image

 

やっぱり感謝祭に行って良かった。

 

勝手に思う節分とさっきーさんの誕生日の共通点。

「福は内」

 

福は自分の内側から。

 

そして今日は春分

新しい一年が始まる。