mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

ビリオネアの読書法を学ぶ

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。

学びの多い一日を過ごし、これを書いてます。

午前は紹介頂いた投資信託運用コンサルのかたと会い、
知識の豊富さと話術の面白さと共感できる生き方に惹かれ
即、その場で別日に再度お会いする約束を取り付けました。

 

この話はまた次回に。
Coming soon!

で!午後は幼馴染のライターMとランチしながら
Mのボスの話やGoogle+終了の話題に花が咲くわ盛り上がるわで

楽しい時間を過ごしてきたよ〜。

 

f:id:mayumisphoto:20190206221404j:image

 

んが!だけど
ただのランチにはしない!

平日の優雅ランチはまだ先で良いのだ。

もうちょい年とってから昼からシャンパン呑んでやるわ。

いつか来るその日の為に情報を仕入れなきゃ。

 

 

Mのボスは40代だけど20代ですでにビリオネアになった商人。
大がつくほどの読書家。
本に使ったお金は1億円以上という。

 

f:id:mayumisphoto:20190206221708j:image

 


資産うん十億のビリオネア社長が推奨する読書法を聞いたんだけど
まぁ、これが

 

(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)

 

 

①1冊全部読まなくてもいい
②その本の中で気になったことを2~3ピックアップ

③そのピックアップしたことを即行動に移す

④以上を100冊やる!

 

 

 

はぁ~~~~~~~~(;´Д`)

本を読んで「いいなぁ」と思ったことをやるのはよくあるけど
100冊分とは・・・・・💦

しかも「即行動」が絶対らしい。

1冊(2~3)×100冊=200~300のアクションをやり続ける。

 

 

そうやって先人の知恵や習慣を自分に落とし込んでいったんだ。

 

ただの本好きなんじゃない。
ちゃんと学んでそれらを自分のモノにしていき
活かし続けることができる人なんだ。

 

またこのボスの読書会というのがあるらしいので
ぜひ参加出来るようにお願いしよう!!

f:id:mayumisphoto:20190206222055j:image

 

 

ヒントはあらゆる所にある。

それを見つけられる人間になりたい。

それはブランディング写真家として絶対必要な能力。

 

 

どう本を読むのか。

読み方をもう一度考えるいいきっかけをくれたMに感謝。

 

こうして色んな人に巡り会えたり紹介して貰えたり

本当に恵まれてるなあ。

 

私も還元出来るように成長するぞい🍀*゜