mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

プロフィール写真の変え時

みなさん、プロフィール写真ってどれだけのスパンで変更してますか?
実は変え時ってあるんです。

 

 

こんにちは、麻友美です。

 

f:id:mayumisphoto:20190217220843j:image

 

近所の梅の花がもう咲いていました。

2月の後半辺りから各地で梅まつりが始まり、

どんどん他の花も咲いていい季節になっていきます。

 

3月は梅や桃の花、そして下旬頃には桜も開花するでしょうし🎶

 

個人的には写真を撮るのに外せない月かなぁと思っています。

 

 

だからでしょうか。

3月の予約が随分埋まってきてます。本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

f:id:mayumisphoto:20190217223303j:image

 

暖かくなって緑が若々しくなっていき風景のトーンも上がり、洋服も春らしい色合いになるので優しい印象にしたい写真にはとてもいい季節。

 

 

と書いている私のプロフィール写真、まだ冬バージョンなんですよね〜笑。

 

 

SNSのプロフィール写真ってなかなか変えにくいですよね。

「面倒だし、どうでも良くて」と声も聞こえてきそう。

変えなきゃとは思っていても、もう何年も変えていないというかたもみえるんじゃないかな〜。

 

 

じゃあ変え時っていつでしょう?

 

 

答えは簡単!

 

 

「写真より実物のほうがいい」

と言われたら絶ーーっ対!変えたほうが良いんです。

 

あとは半年毎に見直してみるのもオススメです。

 

「どうして?」って?

 

それは「人は成長する」から。

成長すると顔つきが変わってきます!

昔のままのを使い続けるのは…。

 

と言うと「1年前に撮った写真の方が若いから」と言われるかたもみえます。

確かに年齢は若い。

ですけど中身は変わっていて、それは表情に出るんです。

 

あ!今使っている写真がお気に入りなら問題ないですよー。

反対にそういう写真があることは素晴らしい時間を過ごしてきたからでしょう🎶

 

でも「写真と実物が全然違う人」という奇跡の一枚のかたは実際会った時に「えーっ?!」って言われない努力も必要かもー笑(小声で

 

 

今の自分を客観的に見たいと思ったらプロフ写真の変え時です。