mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

桜とランドセル姿の最強新一年生男子を撮影するの巻

こんにちは。

 

不安定な天候の日が続き

お隣の町では雹が降ったそうで…。

 

昨日も雨が降ったり強風で倒れそうになったりする日でした。

そんな中、最強男子を撮ってきました!

 

4月から小学校に上がるということで

桜をバックに初々しいランドセル姿を残すお手伝いをしてきました。

 

f:id:mayumisphoto:20190403124951j:image

 

おめかししてても

ほら、そこは最強男子笑

 

公園内を走り回ったり水遊びしたり

気の赴くままに好きなことをしてる、

そんなところを撮ったんですが。

。。。追いつかない笑

 

 

待て!が通用するなら最強男子ではない。

陸上競技以外に撮影で走ることは想定外。

ランニングシューズ履いてこれば良かったよ。

 

f:id:mayumisphoto:20190403172903j:image

 

自分より大きなランドセル背負って

とびきりの笑顔も

最強男子らしい変顔も

ジャンプの要求も対応し

たくさんたくさんポーズをとってくれました。

 

 

f:id:mayumisphoto:20190403173713j:image

 

 たません食べてバイブス⤴⤴
それ以降も最強男子っぷりは続いたのでありました。




大人になれば「社会」や「第三者」という
自分以外の目を気にして自分を出せなくなる。

今は良いも悪いもなく
カッコイイもヘンも
今の自分がしたいからそうするだけ。



私も多分子どもの頃もこんなだったなー
それにカメラが怖くなかったし
写真も嫌いじゃなかったな~とか思いだしながら
シャッター切ってました。


なんかイイこと書こうと思ったのですが
なーんも思いつかん💦


っていうのも最強男子の表情良すぎて写真が選べない地獄にはまっているせい