mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

プロはプロになってから

こんにちは。

 

今日は女性専用ダイエット・パーソナルトレーニング・ボディライン美容矯正が人気のルーチェボディさんのプロ養成講座を見学に行きました。

http://bodyproduce-ms.com
 先月から開校し代表の鈴木美智さんがしっかり座学と実技を叩き込んで(?)ました笑

 

美智さんとはもう10年以上のお付き合い。

お互い筋肉フェチで

私もトレーニングやメンテナンスでお世話になってました。

彼女の熱心さはいつも関心しちゃうほど。

 

f:id:mayumisphoto:20190407215431j:image

 

骨格から美しい身体を作るプロになるために

独立してからもたくさんたくさん勉強し意欲的に知識と技術を身につけた彼女。

 

ボディワークだけでなく自らモデル事務所に入りウォーキングやポージングを学び

どこまで貪欲なんだと思う笑

 

わたしも一時講師業をしていたこともあり

プロでい続ける大変さは分かっているつもり。

 

 

プロになるのって意外と簡単だったな。と私は感じたの。

勿論お金も時間もかかるし課題もしなきゃいけないけど、
養成講座中はちゃんとテキストあって答えをもっている先生達がいる。

学び終わり試験に通りディプロマ貰って

「はい、資格取りました。今日からあなたもプロの仲間入りです」

なんだから。
 

 

問題はプロになってから。

なってからも学び実践しなければ通用しない。

 

言い方悪いけど養成講座で全ては学べない。

やり続けて改めて問題や壁にぶち当たる。

それをどうクリアしていくかがプロ。

 

私の周りにはそうしたプロがたくさんいて、

美智さんもそれを乗り越えてきたひとり。

 

 

f:id:mayumisphoto:20190407221203j:image

 

 

目の前のクライアントに対して真摯な態度。

いつも明るくて笑いが絶えない時間と

確かな技術を提供できる美智さん。

 

 

そんな美智さんや美智さんの考えに共感し

プロを目指す生徒さんを来月撮影させて頂きます。

 

 

そして私も今後やったことない撮影をするかもなので学ぼうと思ってます。

 

f:id:mayumisphoto:20190407224056j:plain

 

 

学ぶも真似るも語源は「真似ぶ」だそうで。

「真似された人が惚れ惚れするほど本気で真似て学びに変えればやがて自分のオリジナルを生み出すよね」

と某氏。


。。。はい

一応私もプロの端くれなんでこれから必死こいて学びます💦
そして当日はその苦労や頑張りは顔に出さずしれっと撮りますよ!