mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

お気に入りの一枚

こんにちは♪
読んで下さってありがとうございます!

先月プロフィール撮影をさせて頂いたMさん
彼女も生粋の「写真が苦手人」。

 

f:id:mayumisphoto:20190422133958j:plain



Mさんは病院勤務の管理栄養士さん。
学校卒業後大手自動車メーカーに就職したものの
食から自身の体を改善したことをきっかけに
再度大学に入学し栄養学を勉強し今に至るかた。

質の良い食べ物を推進し、
彼女が厳選した食品や食材を紹介してみえます。
Mさんのお勧めするきなこや塩は一般品と違って
本当に美味しい。

 

そんな彼女がSNSで使用していた写真は
「減塩反対!増塩だー!!」と
ハチマキ巻いたアニマル浜口さんのように叫んでいる姿。


「これ以上の写真を撮れるのか?💧」
初めて見た時の私の率直な感想笑


もともと面白い人ではあるけど
根はとっても恥ずかしがり屋さん。
そんな彼女の優しさと可愛らしさを
精一杯表現しました。

が、納品から2週間以上なんの連絡もなく
気に入らなかったのかな?と不安になってしまいました。
そうしたらMさんからメッセージが届き、
SNSにも素敵な感想を書いて下さいました。
(以下原文)



**********************************************************

【お気に入りの一枚】

写真嫌い専門のカメラマン
まゆみさんに
撮っていただきました!!

自分の写真を見るのが恥ずかしくて
届いてから
2週間以上経過して
ようやく開封

事前の打ち合わせで
夢やありかたを語り
「どんなイメージで撮りたいか?」
を、擦り合わせしていくので

当日は肩肘はらず
ありのまま、
ゆるく撮っていただきました。

まゆみさんは
ついつい話してしまう
優しい人柄に思えますが

内側には
写真が好き!という
熱い情熱をお持ちです。
勉強熱心で、職人肌。

そんな、まゆみさん
過去にメイクの先生だったとか。

プロのメイクは
素敵ですっ♡

気学にもちょっと詳しくて
つい、意気投合?!

あなたも
ぜひ、プロフィール写真
撮ってもらいませんか?

f:id:mayumisphoto:20190422133836j:plain



**********************************************************

分かるわかる!
撮って貰ったはいいけど
改めて自分を見るのってすっごく恥ずかしい💦
私も経験ある~~


でも2週間以上って笑


そんなかたが【お気に入りの一枚】って言ってくれただけでも
撮って良かったな~と思います。
今までの不安が一万光年先に飛んできました!


おかげさまで近頃は口コミで広がっているようです。
「あの人の紹介する人なら大丈夫!」
「あの人の知合いなら」
「あの人のプロフィール写真撮った人なら」
とか私の知らない所で

皆さんが私をご紹介して下さっているようで・・・。


本当にありがたいことです(涙
感謝しても足りないくらいの評価をして貰っているようです。

それも私の関わって下さった皆さんが人格者だからなんでしょうね。
そんな方々が周りにいる私は運がいいと痛感します。

 

みなさんの期待を裏切らない為にも
【お気に入りの一枚】をこれからも追及します♪♪

 

 

f:id:mayumisphoto:20190422134248j:plain