mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

プロ養成スクールの風景

こんにちは麻友美です。

 

ここんとこ、夜はパソコンにへばりついて現像する作業に追われてます。

パソコン2台フル稼働💻🖥⌨️

1台で現像、2台目作業用BGM。

時には、3台目データ移行で使うので部屋の温度が異常に高い🌡

真夏日並で窓開ける位では追いつかない笑

と書くとめちゃめちゃ仕事してんじゃん!

って感じですが単に要領が悪いだけです笑

 

エアコンつけるのも勿体なくて扇風機Max回転。

おかげで書類やメモがピューとあちこち飛んでいきます。

本当に要領が云々というよりかは

頭使って仕事しろってレベルです笑

 

 

さて、先日、ボディライン美容矯正に定評のあるルーチェボディさんのプロ養成スクールを撮影してきましたー!

 

 

f:id:mayumisphoto:20190522083703j:image

 

私も大好き解剖学!

長距離走るの大好きだったので

どうしてもトレーニングや故障の時とかに必要になって解剖学の本読みまくってました。

 

f:id:mayumisphoto:20190522090342j:image

 

代表の美智さんは元同僚で

名古屋を取りまとめていた店長さん。

とっても真面目で勉強家の管理職でした。

 

 

お互い筋肉フェチで彼女が起業してから

美智さん(みちぽん)にパーソナルトレーニングを頼んでいました。

よく解剖学の本をツマミに筋肉や骨の話題に花を咲かせていました笑。

 

みちぽんに施術して貰うとランニングで思った筋肉が使えるようになったし、

身体の使い方の癖で偏ってしまった筋肉のバランスを整えてくれたりと頼りにしてました。

 

 

そのオリジナルのメソッドを惜しげも無く伝授する養成スクール。

少人数制で既にボディワーカーとして活躍されてみえるかたから一般のかたまで学びに来られてます。

 

以下みちぽんのブログより

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+

 

 

f:id:mayumisphoto:20190522112324j:image

 

毎回、生徒さん達は真剣ながらも和気藹々で頑張ってくれてます。

 

今日一番盛り上がったのは肋骨調整の手技。
私が改良を重ねたオリジナルの手技で一回でウエストのくびれができるし、アンダーバストが細くなるし、バストアップもするので生徒さん達も「すごーい、すごーい」と喜んでいました。

 

皆さん本当にセンスがよく、技術力が高い!
教える立場としては嬉しいのはもちろんですが、ちょっぴりジェラシーも感じてしまいます。

それくらい皆さん上手なんですよね〜

来月も白熱しそうで楽しみです!

 

f:id:mayumisphoto:20190522083224j:image

 

LUCE Body ルーチェボディ

http://bodyproduce-ms.com/

 

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+

 

そうなんですよ!

難しい技術や座学のはずなのに生徒さんは

めちゃめちゃ楽しそう!

まるで女子高のノリ。

でもそこはしっかりもののみちぽん。

教えることはきっちり教えて

理解度に応じて基礎の基礎に戻ったり。

さすがだなぁと見てました。

 

f:id:mayumisphoto:20190522112242j:image

 

ずっとみちぽんは

養成スクールを開講するという夢を描き、

それをひとに伝え

絶対夢が叶うと信じ続けてました。

 

夢を叶えたたくさんのひとを見てきたけれど

この風景は私の中でもひとしお。

 

私もまだ道半ば。

全力で自分の人生を生き切りたいと思った一日なのでありました。