mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

親子撮影とマーケットとコンテスト

こんにちは、麻友美です。

今朝、廃品回収を持って立ち上がった瞬間

ぎっくり腰になりました。

先月初めてぎっくり腰になり

忘れた頃にリターン決められました。

 

ぎっくりになるほんの一時間前に

ビリ読(この説明はまた今度)して

「マイナスなことを言わないようにする」と

自分に約束したばかりだったので

なった瞬間

「あ"ーー!よ"く"頑張っ"た"ーーーーっ"っ"」

中途半端な姿勢のまま

ネガティブな言葉は言わないように

必死に絞り出したセリフです。

 

痛いくらいは言っても良かったんじゃないかと

これ書いてて思った次第です。

ホント改めて自分のクソ真面目さを褒めたくなりました。

 

 

とまあ、日頃の運動不足を身をもって感じたわけですが。

先日久しぶりに超!筋肉痛になり

運動不足を痛感する撮影がありました。

 

ONEdrop社会貢献事業部さん主催の

「OYAKO no KIZUNA撮影会」

 

peraichi.com

 

親子の絆を思い出に残そうというイベント。

私ともう一人のカメラマンさんが参加者親子の姿を撮影しました。

とっても楽しい雰囲気で始まる前からすでに盛り上がってました。

 

f:id:mayumisphoto:20190530212412j:plain

 

この公園結構広くて芝生公園の上の小高い丘には

アスレチック広場がありワンパク盛りのおこさまには

ぴったりな遊具がたくさん。

参加者さん追っかけ、芝生広場⇔アスレチック広場を最低5往復。

(これが筋肉痛の原因 笑)

 

 

f:id:mayumisphoto:20190530212443j:plain

 

久しぶりに私も滑り台やロープやはしごに登り

勿論撮影するためなのでカメラ片手です。

ぜったい一瞬たりとも見逃せないので

かなり気を張り詰めてましたが

参加者親子さんのいい表情や瞬間を撮ることができました。

 

張りつめた緊張がほどけた帰りの電車、

おかげで最終駅まで寝てしまい

すごすごと引き返したのでありました。

 

f:id:mayumisphoto:20190530212424j:plain

 

うちは自営業だったので親子でどこかへ出掛けた思い出がないです。

あまり写真も残ってない。

出掛けてもじいちゃんも父もカメラで撮る側だったし。

 

いつか参加者さんが今回の写真を見て

この日を思い出すいいきっかけになればなぁ。

 

f:id:mayumisphoto:20190530212431j:plain

 

たくさん遊んで笑ったことも

拗ねちゃったことも

泣いちゃったことも

お弁当が美味しく感じたことも。

 

パパやママが君たちのことどんなに愛おしく思っているか。

いつか分かってくれると嬉しいな。

 

f:id:mayumisphoto:20190530212454j:plain

 

そんな素敵な親子の姿を映した写真を皆さんにも見ても貰いたい。

ということできたる6月30日ONEdrop☆まぁけっとで

フォトコンテストします。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onedrop630

peraichi.com

 

女子の大好きな「美・食・癒」が集まったイベントが行われます。

そこでフォトコンテストもされるので

ぜひぜひ素敵なマーケットになるのでチェックしてみて下さいね。

私も当日撮影しています。

6月30日半田市の赤レンガ建物に足を運んで下さいね♪♪