mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

小学校の運動会

こんにちは♪

最初に
ちゃんと許可承諾を得て写真を掲載していることを記しておきます。

 

先日小学6年生のお兄ちゃんと4年生の妹ちゃんの

運動会の様子を撮影をしてきました。

去年初めてご依頼あり今年リピートして下さいました。

 

f:id:mayumisphoto:20190608103523j:plain

 

 

あの頃は技術もまだまだで

しかも一般のかたの映し方が分からなくて笑。

今見返すと恥ずかしくて恥ずかしくて

まともに見れたもんじゃありません。


ですが!

そんな私をいつも応援して下さり

今回リピートしてして下さいました。

もーめちゃめちゃ嬉しいですっ!
言葉にできないくらい!!

こんなに嬉しいことはありませんね。

感謝ばかりです。

 

何とかそのご期待に応えたくて

張り切って撮ってきましたよ。

 

 

f:id:mayumisphoto:20190608103544j:plain

 

エネルギーの塊のようなとき。

何をするにも感じる熱量。

6年生ともなれば勝負じゃない所でも

譲れない何かがあるんだろうね。

 

f:id:mayumisphoto:20190608103620j:plain

 

4年生女児から少女に移り変るとき。

ちょっと気を遣ってソフトフォーカス仕様笑

きっとスマホでの加工技術はすぐ追い抜かれることでしょう。

おんなのこの可愛さはムテキです!!

 

そうそう去年と今年とでかなり変わってビックリしたのは

なにもこの二人の成長だけじゃない。

学校自体も先生の働き改革で運動会が午前中で終わるという。

 

私がこどものころは平日だったし一日中だったし

お弁当持参だったし振り替え休日なんかなかったな~。

今の親御さんは大変だ。。。

 

親御さんといえば90%以上ムービー撮影なんですね。

これも園や学校の運動会や卒業式、お祭りなんか

ほとんどがハンディー片手に撮ってみえますもんね。

ちゃんと肉眼で見てる時あるのかな?

 

 

f:id:mayumisphoto:20190608103534j:plain

 

 

あ!そうだ。
今回の撮影で気が付いたことが一つ。

 

私どんなに群集の中に被写体が紛れていても

探し出して見つける能力あるみたい。

 このスタンド能力なんて名前つけようか笑

 

f:id:mayumisphoto:20190608103559j:plain

 

小学最後の運動会になるお兄ちゃん

中学に上がった時

広く感じてた小学校の校庭が狭いことに気がつくよ。

中学には撮りに行けないかもね~。

 

まだあと2年ある妹ちゃん。

来年は今より日焼け気にして女子力爆アゲしてるかもね~。

 

そんな思いも込めて素敵な瞬間と表情を切り取りました。

納品させて頂いた写真をとても気に入って下さって

早々にお礼のメッセージが入りました。

 

人に恵まれるってこういうことかな。

本当に写真撮ることを選んで良かった。

 そんなことを感じた一日でした。