mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

撮影小物

こんにちは。

 

今朝は蝉がこれでもかっ!ってくらい

シーズン入りを大音量で知らせてますね。

何をするにしても汗だくであせもができそうです。

 

雨にも湿気にも暑さにも負けず

次回に使う撮影の小物を仕入れてきました。

 

とはいえ私はあまり小物を使うタイプではないのですが

湧いたイメージに合わせるとどうしても必要かなと。

 

今回は業者さんに発注をかけ撮影当日引き取り使用します。

出来ればクライアント様とロケーションだけで撮影するのが理想なんですけどね。

 

でもピンと来てしまったから仕方ないです。

だってそういうイメージなんだから笑

 

一つ何か買うと拍車がかかるのが私の悪い所でもあり良い所💕💗💕

 

 

f:id:mayumisphoto:20190723093242j:image

 

ブック型小物入れ

背表紙だけでもアガりますね🎶

 


f:id:mayumisphoto:20190723093228j:image

 

お次は色とりどりのリボン🎀

コレは撮影の依頼があるであろう(笑)

ある人の為に

もうすっかりイメージ膨らませてます。

 


f:id:mayumisphoto:20190723093234j:image

 

ちょっと分かりづらいかも💧

手に持つランタン🏮

写真苦手な人って手をどこにやっていいか分からない

というのが分かったのでかなり変化球ですが思い切って買いました。

 


f:id:mayumisphoto:20190723093246j:image

 

コレはなんでしょう?笑

何に使うつもりでしょう😄

クスクス

 

 

とまあ、こんな感じなのでお楽しみに🎶

 

 

でも基本は自然と滲み出るクライアント様の良さが一番なので

そこは大切にしたいですね。

 

どんなとこにいてもその人の思いが伝わるような写真を目指してます。

 

ちょっとだけ小物のチカラを借りて表現することできたら

更に人物に幅や奥行きができていいかなと思ってます☺️

 

さあ、撮影に向けてもう少しイメージ膨らませよう!

夢がいっぱい詰まった風船を空に飛ばそう🎈