mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

網膜剥離

1週間位前から何やら目に違和感感じて病院に行ったら、

網膜剥離の疑いありと診断されてさらに詳しい検査をしました。

 

検査の為に薬で瞳孔開かされたので

スマホも本も見れずボーっとして検査結果待ったのよ。

やることないから

網膜剥離だったら手術するのかなー

いつか目が見えなくなるんかなー

そしたら写真撮れなくなる?

それが一番キツいなー。

とか、まあ、そんなこと考えてたわけ。

 

f:id:mayumisphoto:20181121125540j:image

 

で、

いつか最悪の状態になるとしたら

【最後にどの選手の姿を見たいか】

【最後にどの選手を写したいか】

と考え始めたら、

今までも真剣に撮ってたつもりだったけど

「もーこれは絶対撮る!」っていう気持ちが

ロンドン世陸以降下がってきてること気がついて。

この一年何か勿体ないことしたなぁ~と

今更ながら反省しました。

ほんっとーに!この上ないほど反省しました。

 


次からはもっと真剣に!

執念に近い思いで撮影する。って思った。

いつ目が見えなくなっても良いように

精一杯その一瞬に向き合うぞ。と。

 


そんな決意をしたところで結果の呼び出しがあって。

「まだそんなに急いで治療はしなくていいですが、見えにくいとか違和感とかあったらすぐ来て下さい。」

医師の診断では今のところ大丈夫だということらしい。

 


ホッと胸をおろしたよ。

病気は仕方ないなあとは思っていてもやっぱり、ね。

写真撮れなくなるのはめちゃめちゃイヤだけど、

陸上観戦出来なくなるのはもっとイヤだ!

 

 

もう少し自分を大切にしよう。

それでなったらなったでしょうがない。

ちょうどこの一年振り返るにはいい機会だったかもねー。

 

直近の八王子ロングディスタンスは意地でも撮りきってやるわ。


そんな物思いに耽りつつ

瞳孔開いたまま夜の街を歩いて帰った。

イルミネーションがやたら綺麗にボヤけて見えて笑えてきた。

こんな感じでぼかして写真撮れたらいいだろうなぁ。

 


とニヤけていたら大事なこと気がついた。

 


私、いかんのは左目じゃん。

ファインダーは右目やから全然写真OKだわ!

 

今までなく猛省したのにっ!

やっぱり私はどこかピントがズレている笑

 

f:id:mayumisphoto:20181121182620j:image