mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、麻友美です。 昨日はこちらの素敵な女性 白石朋華さんの撮影。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100025074189723 めっちゃ可愛い美人さんでしょ 「食べることで幸せを感じて欲しい」と仰る 朋華さんは本当に毎日が楽しそう。 美味しいraw…

プロフィール写真の変え時

みなさん、プロフィール写真ってどれだけのスパンで変更してますか?実は変え時ってあるんです。 こんにちは、麻友美です。 近所の梅の花がもう咲いていました。 2月の後半辺りから各地で梅まつりが始まり、 どんどん他の花も咲いていい季節になっていきます…

イメージを広げる

こんにちは、麻友美です。 今日は撮影に使う小物を買い出しに行きました。 と、その前に来週撮影させて頂くクライアント様との打ち合わせ。 とても春のようにあたたかくチャーミングな女性。 でも、そんな見た目と違って思い立ったら即行動の素敵なアーティ…

どんな風に撮られたいですか?

こんにちは、麻友美です。 みなさんはどんな風に写真を撮られたいですか? ご自分でイメージできますか? 今日は朝から市場調査。 朝から真面目かっ!って突っ込まれたら オウッ!って応えるレベルで真剣に話を聴いて来ました。 そんな私に付き合ってくれた…

真面目すぎたので

2回続けてマジ入ったブログを書いてしまいものすご~~~~~く反省しているので ここでちょっと私が好きなツイッター貼っておきます。 twitter.com おさる、どうですか? あ、どうでもいいですか。 日本モンキーセンター www.j-monkey.jp 撮・り・た・い❤

ビリオネアの読書法を学ぶ

こんにちは、ブランディング写真家の麻友美です。学びの多い一日を過ごし、これを書いてます。午前は紹介頂いた投資信託運用コンサルのかたと会い、知識の豊富さと話術の面白さと共感できる生き方に惹かれ即、その場で別日に再度お会いする約束を取り付けま…

福は内

こんにちは麻友美です。 昨日2月3日は節分でしたね 福は内 ・。°~ ヾ(・ω・ ) もう豆まきなんてしてないですが。 そしてこのかた さっきーさんこと﨑本正俊さんの誕生日。 大阪の梅阪にあるシャンデリアテーブルで 感謝祭が行われました。 3月4日には初めての書…

お金にも働いてもらう

こんにちは。 これはフリーランスとか起業家とかの立場ではなく、一個人として前から思っていたこと。 休眠中のゆきちくん 私も働くけどキミにも働いてもらいます。 お金のことちゃんと語れるようになりたい。