mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

イメージを広げる

こんにちは、麻友美です。

 

今日は撮影に使う小物を買い出しに行きました。

 

と、その前に来週撮影させて頂くクライアント様との打ち合わせ。

 

とても春のようにあたたかくチャーミングな女性。

でも、そんな見た目と違って思い立ったら即行動の素敵なアーティスト。

 

 

将来の展望なども伺いどのように撮影を進めていくかお話しました。

撮影することもワクワクするけれど、未来について語り合うのも大好き!
私が撮影させて頂くクライアント様は夢を大切にされているかたばかり。
みなさん夢を語る時はめちゃめちゃ笑顔!
しかも目がキラッキラ✨と輝いてるんです。

そんなクライアント様の夢のお手伝いができること本当に光栄です🎶

 

 

今までの撮影は手持ちの小物やクライアント様が持ってきて下さった物を使っていたのですが、撮影を重ねるごとにもっとバリエーションがあったほうが良いように思い

 

 

ジャジャーン!!


f:id:mayumisphoto:20190215202320j:image

 

買ってきました〜ぁ!

 

どーーーっさり

花!

 

花!!

 

花!!!

 

&使えそうな小道具笑

 

 

f:id:mayumisphoto:20190215205300j:image

 

ご自宅のサロンの場合は余り演出はしないようにするのですが、レンタルスペースなどはクライアント様のイメージに寄せて行ったほうが違和感ないような気がしまして。

 

その為の打ち合わせでもあります。

 

 

クライアント様のイメージと

私のイメージをどう擦り寄せて行くか。

 知恵熱出そーーーーっ!

 

f:id:mayumisphoto:20190215205319j:image

 

打ち合わせのメモと小物たちを交互に見比べニヤニヤ。ヤバいヤバい。

こういう瞬間たまらないなっ。

 

 

頑張り過ぎず地味過ぎず

私が出過ぎることなく

クライアント様を更に輝かせられるような一枚を目指します。

 

f:id:mayumisphoto:20190215211414j:image