mayumisphoto

フリーランスフォトグラファーを目指すmayumiの記録。写真のことや日々思ったことや学びを気が向くままに書いています。夢は東京オリンピックで写真を撮ること。写真好きな人や好きを仕事にしたい人と繋がって向上していきたいです。どうぞよろしくお願い致します♪♪

起業家のおもい

こんにちは。

ブランディング写真家の麻友美です。

 

 

肩書きが決まると

アイデンティティが確立し、

恥ずかしながらも自己紹介できるようになる不思議。

 

 

 

 肩書きが決まったついでに名刺を作ろう!

と思い

デザインを仲間のまっきーに頼んだので打ち合わせ。

f:id:mayumisphoto:20190124100148j:image

 

「思い」を入れると良いと言われずっと考えてるが、
あの〜名刺サイズに収まらないんですけど・・・。


一言で書くというのは大変。
推敲すいこう、又、推敲。

極論、言葉で表現できんから写真なんですけど。

AIの音声認識正答率は95%以上なんだから
言った言葉テキスト化してくれ~~~。

まとめてくれ。

 

ま、こんな冗談はさておき

思いがハッキリしてないと肩書きも霞がかかりますな。

 

 

自分が何者かを伝えるためにも

自分を形成している核の部分が言えないとまるっきりお話にならない。


久しぶりに連絡をした女性起業家も
ブランディング写真家としての想いとか教えてくれたら力になれるかも」

だそうだ。

やっぱりそこは最重要要素なのね。

 

 

肩書きだけで、何だか偉そうに社会に関わっているかのような感覚。

いやいや、肩書きだけだぞ。寝ぼけんな。

と自分に言い聞かせるようになりました。

うん、この二日くらい笑。